Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

ゴミを家に持ち込まない

  13, 2017 07:11

昨日のブログで書きましたが、ともかく不要なものが多過ぎる。

「そもそも入って来ないようにする日々の努力が必要なのを痛感です」

なんて書きましたが、書くのは易し、実行は難しです。


たまたま今日スーパーでゴミと感じられるものを持ち込まないよう実行

している方発見

マイバッグは持って行く、果物などを入れているプラスチックケースは

返却していますが、今日の女性はそれを大幅に上回っています。


何気なく見ていたら、ひき肉の入ったパッケージを裏返しにしてラップを

開け、発泡スチロールを取り除き、お肉を平らにしながら空気を入れない

ようにラップで包み直しているのですが、その手つきの慣れていること、

見事なこと



確かに発泡スチロールもゴミになりますが、かといって、包装済みのもの

から抜き取って、包み直すのは容易ではない。

ぶきっちょな私がやったら、確実に肉がこぼれてテーブルを汚したり、

ラップの外側の面で肉を包んでしまったりするはず。


のちのちは不要でも、持ち帰りには、少なくとも私には必要。

出来ることは極力する、でもヘマをしでかすことは避けた方が無難だなと

思った午後でした。










 ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮ら<br />しへ
     にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 0

Post a comment

boo