Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

捜しものに使う時間がもったいない

  12, 2017 07:35

先週は出かけることが多くて歯医者や図書館、ジムなどに行けなかったので、

今日まとめて行く計画を立てたのはいいけれど・・・。


出かけようとして、サングラスはどこ、保険証の入ったカードケースはと、

次々と捜し回ることに。

定位置に置いてあったはずなのですが、今回の札幌行き、出張で元に

戻していないものがあってそれを、捜す羽目に。


ひとつ捜しては、またひとつ捜し、その間ノエルが心配そうに金魚のフン

状態で付いて回り、嬉しいけど邪魔なこと夥しい。


結局家を出たのは予定よりかなり遅れてしまい、歯科医の予約時間に

ギリギリセーフ。

治療を受けながら、つくづく物忘れが多くなったこと、それに時間を費やす

のはもったいないことを感じ入りました。

それとやはり物の多いことも捜すのを邪魔していることも。

バッグの中にいつもらって入れたか分からない美容院やコンタクトレンズ

のチラシ、コーヒーテーブルにはいつの間にか溜まったDMの山。

お土産の小分け用にいただいて、でも結局使わなかった紙袋・・・。


戻って来て、早速度1毎参加して以来もう数年も送られて来る旅行会社の

案内の送付を断りました。

入って来たら、不要なものは即捨てる、そしてそもそも入って来ないように

する日々の努力が必要なのを痛感です。







歯の治療が終わって食べた冷たいフォー。

この頃気軽にフォーが食べられるようになって、いいですね。





 捨てる決断も大切!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮ら<br />しへ
     にほんブログ村

COMMENT 0

Post a comment

boo