Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

食べたかったもの1

  05, 2017 07:05

とにかく戻って来たら食欲全開ですが、今回北海道に帰って食べた

かったもののNo.1はラーメン。


東京ではつけ麺が流行のあようですが、その多くは太い麺で縮れ麺

ではなく、ストレートなものを使っています。







ちぢれ麺の極々普通の北海道のラーメンが食べたいと言ったら

連れて行ってくれたのが、このお店。







基本は鶏スープでそれに魚系の出汁、それにかすかな生姜の味。

私は醤油に辛味噌をプラス。

普通とは言っても、モヤシがなく、チャーシューにシナチク、

海苔、ネギでシンプルな感じ。


麺も思ったほど縮れていないけれど、太さは私の好み。

聞くところによるとつけ麺もあり、いろんな味付けが可能で、

なかなか評判のお店。


アクセスの関係で車で行けて、駐車場があるところとの限定だった

のでこちらになりましたが、もう数回来て、今度は塩に挑戦したい。


でも車がないと、行くのは不便なお店です。






 念願のラーメン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮ら<br />しへ
     にほんブログ村

スポンサーサイト
  •   05, 2017 07:05
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo