Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

記録写真です・・・

  25, 2017 07:27

実際の撮影のときの勉強になると、暇なときに申し込んだカメラの講習会。

家での翻訳の仕事が立て込んできたので、どうしようかと迷いつつ、でも

何とか目途が付いたので、出かけました。






今回は植物園での花、特に紫陽花の撮影についてです。







私的にはこれがベストショットだと思うのですが・・・・








こちらが今日一番気に入った紫陽花。

「星占い」という名前で、白で縁取りされています。






こちらは傍のお店の紫陽花。

この時期はどこに行ってもさまざまな紫陽花に出会えます。





今回の講習会は実技がメインで参加者思い思いの写真を撮って最後に

ベストショットを先生が講評してくださるのですが、その写真の素晴らしさに

もう愕然

思ってもいないようなアングルだったり、花だけじゃなく、光をきれいに

取り入れたり、アートフィルターを使ってファンタジックにしたり。

私のはといえば、もう記録写真でしかない。

お花は全体を撮って、景色は漠然とその辺にあるものをゴチャゴチャと

入れるだけ。


美的感覚がないのはわかっていましたが、写真までもこんなんじゃ

かなり悲しいかも。

でも、それがわかっただけでも参加した甲斐があったし、何よりみんなと

ワイワイ言いながら楽しみながら写真を撮れたのも収穫です。


目標は月に1枚でもいいから、記録写真以外も撮れるようになること


でも、仕事で必要なのは、記録写真・・・


  今日も記録写真です・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮ら<br />しへ
     にほんブログ村
スポンサーサイト
  •   25, 2017 07:27
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo