Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

仕事部屋

  16, 2017 07:03

以前リビングのテーブルだけは何も置かずにと書きましたが、まぁまぁ

きれいな状態を保っています。

その余波でソファの前にあるテーブルの上はかなりゴチャゴチャになって

いるのも事実


やっぱり物が多いのがネックです。







こちらは仕事部屋の机の周り。

どんなにきれいにしようとしても、これが限界、物を仕舞うスペースが

まったくありません。

必死の思いで片づけても、まだ物がいっぱい。

使わないけれど、捨てられない資料は机の下、ベッドの下の段ボール

箱に退避


考えてみれば、かつて言われたSOHO、small office home office。

会社員だった時の職場の机というかデスク+自宅の机にあった諸々が

ひとつの机に収まるようにしたと考えたら、しかたないかと、ついつい

悲観的になります。


ペーパーレスと言われて久しいけれど、でも会議に行けば、資料の山。

仕事のかなりの部分はPC上で行いますが、確認作業、提出などになると

紙の登場。

領収書もちゃんと綴じて数年分保管しなくちゃいけないし。

まだまだペーパー社会ですね。





    SOHO住民
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村

  •   16, 2017 07:03
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo