Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

さっきまでは覚えていたのに

  09, 2017 07:07

お散歩から帰って来たら、もう数通のお仕事メール。

この数日は大小取り交ぜて複数件の案件が来ているので、慎重に

優先順位を決めて、メールの返事もそれを考慮してなんて考えながら

PCに向かっていたら、電話が。


どの件についての電話かしらと思いながら受話器を取ると聞きなれない

声での挨拶のあと、「〇〇の□□歯科ですが・・・・」。


そうだ 今日は週一の歯医者の日でした

お散歩の途中まで、いえ、PCの前に座る直前まで覚えていて、メール

チェックをして急ぎの返事だけ書いてと思っていたのに、量が多くて・・・。


仕事でなくてよかったけれど、歯の健康も大切


さっきまで覚えていたことをこうも簡単に忘れるなんて。

歳のせいにはしたくないけれど、やっぱり歳のせいでしょうか









   歳のせい!??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村

  •   09, 2017 07:07
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo