Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

たまご尽くし

  27, 2017 07:09

もう死語だけど、「大鵬、卵焼き」の世代。

たまごが大好きです。







そんな私の今日のランチはたまたまコンビニで見つけた「たまご好きの

為のたまごサンド」とジュース。

左からたまごサラダ、ゆで玉子、玉子焼き、スクランブルエッグの4切れ

ともフィリングはたまご


右側から順に食べていきましたが、スクランブルエッグとたまごサラダの

食感は似ている感じ。

私的には少し甘いけれど、玉子焼きが好き


以前京都で食べたたまごサンドは甘くてちとお手上げでしたが、これくらい

ならいいかも


ところで玉子焼きと卵焼き、漢字の使い分けは??


手近にあった記者ハンドブックでは「玉子」→「卵」になっているけれど、

広辞苑を調べるべきなんでしょうね。





   卵? 玉子??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村


  •   27, 2017 07:09
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo