Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

お疲れさんディナー

  25, 2017 07:38

昨日、今日と缶詰で会議。

公用語が英語オンリーで、かなり消耗です。

プログラム通り終了するか、不明、かつ定時に終わっても、自宅

まで帰り着けるか、会議場からのバスは、ラッシュアワーの時期と

重なり、心もとない状況。

安全を見越して、すべてうまくいくと予想して帰宅するよう強行

するか、もう1泊するか悩みましたが、中間を取って京都まで移動。







それならこんな趣のある坪庭の見えるお店でお疲れさんディナー。

会議自身は思いのほか早く終わって、自宅に帰り着けないわけ

ではなかったのですが、当日になってのホテルのキャンセルは

違約金100%なので、きつ過ぎ。






美味しいお料理をゆったりと食べて、疲れをとるに限ります。

ひとつひとつの量は少ないけれど、デザートも含めて12種類の

おばんざいが色鮮やかなビードロガラスの小鉢に入っています。

これだけでも思った以上にお腹がいっぱいになりました。

さらに小ぶりですが、湯葉丼とお味噌汁がついていました。

満腹になるはずです。







箸置き、箸袋もかわいくて、ようやくオフなった気分。


戻ったら、急ぎ報告書を書かなくちゃいけないのが、今から頭が痛い。


でもなにはともあれ一見落着です。



 なにはともあれお疲れさん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村

  •   25, 2017 07:38
  •  2

COMMENT 2

Thu
2017.05.25
19:30

sogno  

ビードロガラス、美しいですね。
料理もさることながら器にも惹かれます。

会議、お疲れ様でした。

2017/05/25 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   
Thu
2017.05.25
23:27

スミレ  

sognoさん、お元気ですか?
京都のお料理ってお腹だけじゃなく、
目も楽しませてくれるのがいいですね!

2017/05/25 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo