Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

冷房稼働開始です

  22, 2017 07:17

2日続けて研修というか、仕事関係で丸1日外出しました。

全国的には真夏日を通り越して猛暑日になったところもあるようで、夏日は

もう大きな話題にはなっていない様子。

でも、我が家にとっては25℃を超えるか超えないかは重大事です。


何といっても長毛、北国原産、シェットランド諸島の州都ラーウィックは北緯

60度
、冬の最低気温はそれほど低くないけれど、夏でも最高気温が20℃に

ならないようです。


と、長々と書いてしまいましたが、この数日の急激な暑さの中にノエルを

一人ぽっちでおいていくのは危険と感じ、ついに冷房をオンにしました。







私がいれば窓やベランダを開けておけばいい程度の暑さなのですが

何分音に過剰反応して吠えるので、人がそばにいないときに開けて

いくのは、ご近所迷惑。


去年はいつからエアコンを点けたかな。

もったいないと思いつつ、熱中症にでもなられたら大変なので仕方ない。


戻って来たときの様子はとくにいつもと変わりなしなので、まぁ良しと

しましょう。





  北国原産です・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村

スポンサーサイト
  •   22, 2017 07:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo