Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

直ってきた!

  16, 2017 07:28

万年筆はインクが漏れたり、使わないでいると乾燥したりで、実用的な

水性ボールペンが好きです。







これは札幌大通りにあったリーブルなにわの閉店セールで購入したオートの

水性ボールペン。

閉店が2013年4月というから、私の引越しとほぼ一致いています。

引っ越すのに荷物を多くするものは(たとえペンでも)買わなくてもと

思いつつ、色に惹かれ(これが重要! )、確か値段が340円くらい(定価は

1000円)と各段に安かったので購入したのを覚えています。


かなりコンパクトで、キャップを外して本体に刺すとピタッと本体と一本化し、

ペンの長さがちょうど持ちやすくなります。

それがこの3月ころからキャップを被せてもゆるくてすぐ外れるようになり、

キャップなしでも書けないことはないけれど、微妙に長さが短くて、あずましく

ない状態に。


たかが340円ですが、ネットで調べても販売終了で同じものがない。


もしかしてと銀座の伊東屋に持って行き修理をお願いしました。

販売終了品なので、直る可能性は高くありませんと言われつつお願いした

のがGW前。

予想通り部品がなくなっていましたが、何とか今回に限り修理してくれ、

無事直って帰って来ました


普段はほぼキーボードを使っていますが、だからこそなおさら手で書く

ときのすんなりというか馴染んだ感じは大切。


せっかく直ってきたのですから、あと4~5年は大切に使っていきたいものです。






  水性ボールペンが好き
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村

スポンサーサイト
  •   16, 2017 07:28
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo