Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

夏に向けて

  14, 2017 07:42

25℃を超える日が増えてきたので、仕舞い込んでいた団扇を出しました。

青紫の地にあやめを描いたもので、裏を見ると「さっぽろゆかたまつり」の

文字が。

ということは、KIMONO真楽のririyさんにとごいっしょした、5年以上前に

参加したおまつりでいただいたもの


もっと新しいのもいただいてはいますが、やっぱり色で残ってました






次にしたのはエアコンの掃除。

ないと思っていてもゴミが溜まっていて、愕然としてしまいました。

仕上げは送風で様子見。

リビング、仕事部屋兼ベッドルームに2台のエアコンがあります。

本当は昨年のリフォームのときに交換したかったのですが、資金面と

工事の時期の関係でお願いしようとした格安交換プランがもうなくなった

ので、今年こそと思ってはいるのですが。

思っているだけかも・・・。


これで急に気温が上がってもノエルがヒーヒー言わないすみそうです




  北方犬種なので・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村村


  •   14, 2017 07:42
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo