Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

和洋双方の衣替え

  04, 2017 07:32

札幌から帰って来たら季節が一歩進んだ感じ。

洗濯機を回しつつお散歩に出かけて戻って来たら、俄然衣替えを

したい意欲が沸々と湧いてきました。


当初はともかく長袖は仕舞い込んで、七分丈、半袖のTやシャツを

出すことに集中。

仕舞うのも、出すのも圧倒的にボーダー

パープルを中心にピンク、ブルー、etc、ほぼボーダー、長袖の単色は

これまたパープル、ピンクで、半袖は白が。

ボーダー好きであることは間違いありませんが、思うにボーダーは

傷みや(取れない)汚れが目立たないのも事実。

とくに白は2シーズン目にはいるとよれたり、薄汚れた感じがして

ついつい廃棄してしまうからな~、肌襦袢も下着とはいえど同じよね~

なんて考えていたら、ついでにきものの衣替えもしたくなりました


旧暦、新暦の違いはありますが、一応単は6月からと言われても、

札幌ならともかく東京だともう単で十分な暑さ。

取り出しやすい箪笥の中身をすべて単にし、入っていた袷は押入れ

箪笥の中に撤収しました。







たぶんお散歩のときの太陽の光あまりに暖かくて明るかったのの

なせる業でしょう。

あるいは寝込んだ反動!?


いずれにしても、ふた仕事、完了です





  衣替え完了にポチッ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村村

  •   04, 2017 07:32
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo