Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

やっぱり東京は暑いです

  03, 2017 07:31

午後の便で東京に戻って来ました。

東京と変わりない暑さの日もありましたが、戻って来て感じるのは

やっぱり東京は暖かい

夏に戻って来たときに感じるどんよりとした蒸し暑さにムッと来ることは

無かったものの、心配していた通り札幌で必須だったコートは暑すぎて

着ていられず、空港でエコバッグに押し込んで、何とか持ち帰りました。


帰ってみれば部屋は閉め切っていったせいかムッとして、即空気の

入換えをして、気分も切換え。

今回は体調が万全ではない中での札幌行きだったので、冷蔵庫の

中の始末を(いつもに比べ)して行かなかったので、ドアを開けると

何ともいえない匂いが。


明日はお洗濯と冷蔵庫整理の予感・・・・







写真は所用で立ち寄ったh北大構内のポプラ並木と北こぶし、







理学部横の桜です。

札幌は明日あたりに桜が満開になるようです。

晴れ、気温も今日までとは違い20℃を超えるところもあるようなので、

ジンパを楽しめるのでは。

来年は満開時に来たいものですが・・・。

病気で忘れていましたが、我が家も近々恒例のジンパを計画せねば




  ジンパ開催にポチッ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村村

スポンサーサイト
  •   03, 2017 07:31
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo