Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

予定を変更しましたが

  02, 2017 07:30

当初、札幌はのはずだったので、ミニゴルフの計画でしたが、

起きてみれば、雨。

しかもその雨がこれまた直前の予報では朝には止んでいるはずが、

ゴルフ場についてもしっとりとする程度ですが降っていて、まずは

ゴルフをするのは中止。


せっかく出かけて来たのでと、次に目指すはウトナイ湖。







国指定鳥獣保護区、ラムサール条約の登録湿地です。

がしかし、時期が悪い(渡りの時期ではない)、時間が悪い

(朝夕がいいよう)、曜日が悪い(サンクチュリアがおやすみ)で、

まったく鳥の見当たらない湖のほとりをしばし散策。







むしろ上空を行き交う航空機の音がやけに煩くて、サンクチュリアと

言うには静けさがない感じ。






そんなこんなしているうちに、空も晴れて来たので、ゴルフ場に

取って返して、10年ぶりくらいにゴルフを。

置いていったクラブ、捨てずに取ってあったので、プレイです。


短いのは80ヤード、長くて160ヤード、全長2011ヤードは、

久しぶりの私にとってはちょうどいい長さ。







ダボベース、ワンオンも数回ありでもう少しでパーのホールも

ありましたが、でも終わってみれば、パー無し。

まぁ、それでも久しぶりにしては、空振りは1回のみ、恐れていた

ほどひどい点にはならずにすみました。


東京では時間的にもそして何より金銭的にゴルフをする余裕は

まったくありませんが、でも札幌に戻ったときなら、また機会が

あればプレイしてみたい、そんな終わり方でした。






  ダボなゴルフにポチっ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
  にほんブログ村村
スポンサーサイト
  •   02, 2017 07:30
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo