Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

お墓参り

  01, 2017 07:21

北海道は雪解けが3月半ば以降なので、お彼岸に出かけられません。

なのでGWのお墓参りは結構人出が見られました。

ただ昨日に比べ、今日は風が強く日差しも弱くて、たとえコートに

厚手のセーターを着てきても長居するのはためらわれる状況です。


場所が違っても、あるいは同じ場所でも日々寒暖の差が大きくて

着るものに注意が必要です。

室内はもちろんまだまだ暖房中、母が居る頃は7月半ばから1か月

を除き、暖房はほぼ通年活躍していました。


その後はドライブでもするつもりが途中から雨が。

無理をせずに戻ったら昨日の諸々の疲れ、気疲れetc、お昼寝して

しまいました

わざわざ出かけてきましたが、それもまぁいいかな〜な何もしない午後。


明日はショートコースでゴルフの予定






夕食は帯広から取り寄せたサガリで焼肉。

肉食女子、健在です





  帯広のサガリにポチっ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
  にほんブログ村村

スポンサーサイト
  •   01, 2017 07:21
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo