Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

GW前半は札幌に

  30, 2017 07:35

GW前半はお墓参りを兼ね、札幌に帰省です。

ミサイル発射情報による交通機関の一時運転見合わせの影響も

ありましたが、なんとか予定の飛行機に乗って札幌に。 

体調がちと気になりましたが、ともかくも予約を取ってあるし、

一応平熱に戻っていうことでの帰省です。







まず気になるお墓参りを済ませ、姉と円山にあるカフェでひと休み。

札幌にいるときのご近所で、美味しくて雰囲気がとってもいいけれど、

ちょっと高めのお店。

遠くから来ると、気持ちが大きくなってついつい入りました






私はアイスの抹茶ラテ。

抹茶アイスがかなり大きくて、飲みごたえあり。

北海道はなんでも大ぶりだな〜と感じてしまいました。


桜の開花宣言はあったものの、見かけるのは白い北こぶしの姿。

桜はまだ限定的な感じです。


気温は意外と高めで、厚着をしていった私には肩すかしです

ただ夕方に会食した友人は明日から北見に帰省しますが、帰りに

根室に寄るそう。

そのときの最高気温3℃、最低気温2℃、何を持って行ったらいいか、

道内でもこれくらい差があるようです。






  札幌の桜にポチっ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村村

スポンサーサイト
  •   30, 2017 07:35
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo