Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

つい120%頑張ってしまう件について

  29, 2017 07:39

ようやく体温も下がり(と思い)、溜まった洗濯をして、お布団を干し、掃除

も念入りにして、3日ぶりにノエルをお散歩に連れ出しました。

昨日もおっかなびっくり歩いてはいても、ノエルとの緊張感のある(!?

お散歩はまた格別。


久しぶりのお散歩なので、どんなに大騒ぎするかと最初はちょっと心配しましたが、

意外と素直におとなく歩き出してくれたのには、ビックリ



noel170429 (4)



桜の次はツツジか~と思いつつ、でもビオラがあったりでついつい見とれて。



noel170429 (3)



寒さ対策にGジャンを羽織ってきましたが、暑くてほどなく脱いでしまいました。

外は初夏のような陽気。

たった2日ほど寝込んだだけなのに、いつの間にか季節が進んだような気が。



noel170429 (5)



鉄線ってもう咲いているの

札幌では28日についにソメイヨシノの開花宣言が出ましたが、そんな時期に

東京でこんなに見事な鉄線を見られるなんて最高。



noel170429



お散歩に出る前はゆっくりと短めにと思っていたものの、戻って来たら、

7900歩あまり、1時間以上歩き回っていました。


こんなに長く頑張って歩かなくてもよかったのにノエルが嬉しそうだし

そんな顔を見るとつい120%頑張っていまいます。

現役時代に培ったこのガンバリクセ(?)

セミリタイアした今となってはない方が精神的にもそして肉体的にも

いいのですが、いまだにぽつりぽつりと出てきます。


そして息切れして今日はお仕事中止。


じつは昨日、フリーで仕事を始めて以来初めて、日程の延長を

お願いしました。

量的に多くないので、GW前にと依頼されましたが、体調が悪く、

GW明けまでには必ずできるはずですが、前ならば辞退させて

くださいとメールしたところ、延長することに快諾いただきました。


ちょっとドキドキでしたが、急いで作業してもあの状態ではよい品質の

訳は望めない状態でったので、ホッとしています。




  ガンバラナイ私にポチっ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村村


スポンサーサイト
  •   29, 2017 07:39
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo