Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

ようやく本来の体調に

  28, 2017 08:11

ひと晩で熱が下がらなかった(解熱剤の効果が止まります)のでもしやと

思い歯科医に電話したところ、「まれではありますが、治療により感染症に

罹る可能性があります」とのこと。

免疫反応なので、弱っているときにでやすいとのこと、そういえば、数日

不眠気味・・・&花粉症。

抗生剤をいただきに友人に付き添ってもらい出かけ、お腹にともかく食料を

詰め込んで、薬を飲んでみました。

眠ること数時間、目覚めた時感じたのは、「あっ~、本来の私の体調に戻った」

という不思議な感覚。

熱もそれに伴う何とも言えない浮揚感というか寄る辺なさが、す~っとなくなりました。


最近歯槽膿漏から脳梗塞や心筋梗塞になるという話は聞いたとこがありますが、

感染症とは。

ともかくも原因もわかり治療も効果を上げたようなので、よしとしましょう。

それにしても新手の疾患名がMy病気リストに増えて来るのは歳のせい

次は家の中の始末。

洗濯物、お掃除、そしてノエルのご機嫌取りが溜まっています









ともかくも治りました私にポチッを
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村村

スポンサーサイト
  •   28, 2017 08:11
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo