Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

何年か周期で調子が悪くなりました・・・

  27, 2017 07:01

普段は至って元気なのですが、数年に1回具合が悪くなります。

前回は退職がきっかけ。

2012年末に退職して1月に入り初めての翻訳の仕事を納品して、さて3月の

引越しの準備をと思っていたところで、急にめまいと吐き気。

以前も同じ症状でお世話になった病院に行ったら同じ良性頭位性眩暈症。

その病院には入院できないので、家に戻っていましたが、トイレに行くのも

這って、吹雪の中、どうしたらいものかと、あまりにも吐き気が激しいので

耳鼻咽喉科を受診したら、頭部MRIをと近くの脳外科の紹介され、頭に問題

はなかったものの、吐き気が激しいので、その週末入院。

症状自身は点滴に強力な抗眩暈薬で月曜日にはよくなり退院。

でもその後半年ほどは時折軽い眩暈に悩まされました。







今回の症状はというと、発熱。

なんか体がだるいな~と思い家に帰って体温を測ってみれば、37.7度。


それからは丸1日眠り続け、昨日の午後になって友人にSOSを発し、

食料を届けてもらいました。


若いころ四国遠征に行って3週間近くテント生活をしていて戻ったら、

眩暈。

母が作ってくれたかんぴょう巻きや梅しそ巻き、決して体にいいわけ

ではないのですが、でも体調が戻り、それ以来私のお助けフード。

細巻きと言ったつもりですが、太巻きが多いのはご愛敬。

ふたりして思い込みが激しくて


処で今回の原因は???

風邪でもなく、眩暈でもなく、まだはっきりしていません。

前回のように定年退職という大きなイベントがあったわけでなく。


発熱も友人の持って来た解熱剤でなんとか落ち着きましたが、今後は

どうなるか、ちと心配です。




   応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村
  •   27, 2017 07:01
  •  2

COMMENT 2

Thu
2017.04.27
22:29

amethyst  

仕事の友達に季節の変わり目は
要注意と言われたことがあります。
今周りにはひどい風邪の人がチラホラ。
それと数日前のパニック症状がストレスを与えたとか?
きっと変わり目の時期で冷えたりして
免疫力落ちているのかも。
アロマとかいいかもしれませんね。(^-^)
お大事に!

2017/04/27 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   
Fri
2017.04.28
08:35

スミレ  

ご心配おかけしました。
結局歯槽膿漏の治療による感染症でした。
熱発と物理的にガンガンする治療が結び付かづに
いましたが、感染症で納得。

多分アレルギーでだいぶ弱っていたのでは。

2017/04/28 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo