Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

パニクるのが、イヤです

  25, 2017 07:11

先日ターミナル駅まで歯科受診、お買物に出かけようとして、さて買い物

なのでショッピングカードを持って行かなきゃとバッグの中を確認したら、ない







この数日使わなかったので、バッグの中身の一時保管用バスケットに

あるはずと、捜してもない

前回使ったのはいつだったか、考えながら部屋を行ったり来たり。

最近使ったと思われるバッグ、リュックを調べてもなし。


歯科医の予約の時間が迫って来るし、半分パニックになりつつあっちの部屋、

こっちの部屋と行き来していたら、ノエルがブツブツ言いながら歩き回っている

のが面白いのか、金魚のフンのように一緒に付いて来て






結局カードケースは思いもよらないソファの前のテーブルの書類の間に。

どうも1か所だけでもきれいにしようとして、すぐに処理すればいいのに

バッグから出してほおっておいて、寝る間際に書類もろとも定位置ではない

場所に移動したのが原因のよう


クレジットカード機能のないポイントだけのカードなので失くしても、ポイント

消失だけなので、大きな問題はありません。


定位置を決めているのにそこに置いていなかったこと、ないとわかったとき、

重大な問題なしと頭ではわかっていても、自分でもどうして!?と思うほど

パニックを起こしてしまった自分がイヤでたまりません。


いろいろ工夫していますが、いまだ失せもの捜しの時間は短縮されていません・・・。





   応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
 にほんブログ村
  •   25, 2017 07:11
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo