Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

少しづつ変化がありました

  22, 2017 07:10

3週間ぶりに事務所に出かけたら、JRもバスも時刻表改正でほんの

少しですが、時間や便数に変更があり、慌てたり、喜んだり、ショックを

を受けたり。


事務所にも新人さん、異動して来られた方etc、見慣れない顔の方が

いたりで、みんなの様子が何となく気分がハイというか上向き。

ちょっと疲れるけれど、でもこんな雰囲気、勤めていた時をフッと思い出させ、

でも一歩退いて、また少し違った角度から眺められて、決して嫌いじゃない。


個別打合せを1時間ほどして、さらに全体での会議が1時間半ほど。

全体打合せでは新顔もいて、緊張しながらの報告。


時間的にはいつもと同じはずなのですが、やけに疲れてしまい、

帰りの電車の中では記録をまとめる間もなく爆睡し、気付けば

下車駅まで数分。


慌ててiPhoneを落としたり、お財布まで落として、隣の方に

親切に拾っておいただいたからよかったものの、iPhoneは

わかっていましたが、お財布は言われるまで気付かない、ドジ。


親切な人でよかった~~






家にようやくたどり着けば、いつものごとく、晩ご飯を楽しみに

待っているノエル。

ここは相変わらず変わりません






  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


  •   22, 2017 07:10
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo