Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

聴導犬もどき?

  21, 2017 07:19

ノエル、音に敏感です。

外に出たら、電車、自動車、その他諸々の音に反応します。

匂いにはあまり反応しません、ひたすら音


家の中では廊下を走る子どもの足音に警戒感丸出し、ピンポンが

鳴れば、玄関に走っていくし。


そんな音に敏感なノエルですが、ひとつよいことが。

それはケータイの着信音(またはバイブレーター)を敏感に聞き取ること。

家ではあまりケータイを持ち歩かないし、マナーモードにしたままのことも

多いので、ケータイへの着信を聞き逃すことがあります。


今日もリビングに置いたまま仕事をしていたら、なぜかソワソワして、ついでに

ワンと吠えるのでもしかしたらと見に行った、確かにバイブのかすかな振動が。


吠えると圧倒的に叱ることが多いのですが、今回は仕事関係の連絡。

たまの聴導犬もどきの働き、褒めてあげました。


そういえば、ヴィオラの犬舎からは、聴導犬が出ていました










  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


  •   21, 2017 07:19
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo