Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

ご当地キャラだったんだ!

  14, 2017 07:27

仕事の打合せで春日部からの戻りのときに乗ったのが、

東武のクレヨンしんちゃんラッピングトレイン


航空機とか、札幌だと初音ミク電車などキャラクターを使った乗り物を

見たことがありますが、JRや私鉄などでは初めて見たかも。







でもなぜ東武電車でクレヨンしんちゃんが使われるのかわからない

まま家に戻って来て調べたら、しんちゃんって春日部在住の設定に

なっていたのですね

まぁ、見ていないんだから知らないのも当たり前・・・。


春日部って東武だけじゃなく、JRとか別の私鉄も入っていたんじゃないかと

調べたら、東武のアーバンラインとスカイツリーラインの2路線が乗り入れて

いたのね。


中学高校生時代には一応少女フレンドやガロなんかは読んでいたけど、

TVアニメではサザエさん、ちびまる子ちゃんちゃん止まり。

子どもがいないので、最新(じゃないかもしれないけど)情報には疎い。







だからしんちゃんだけは識別できましたが、








この子はわかりません・・・





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます



  •   14, 2017 07:27
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo