Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

1か所だけはきれいに

  09, 2017 07:17

断捨離はほとんどしないし、むしろその人らしいものが

無造作に(その人らしい感覚で)置かれている部屋が好き。

バンクスが気に入っているのも、そんなところ。


我が家はそんなイメージとは程遠く、物が雑然と置かれている。

とくにテーブルの上はDMや使ったハサミや爪切り、回覧板、

電気やガスの使用量のお知らせetc、整理しても整理しても

元の木阿弥。


仕事机の混乱はもう諦めていますが、せめてテーブルだけはと

4月から寝る前に上の諸々を仕訳して整理するようにしました。

やってみれば5分くらいで片付くのを発見

でもその5分を忘れそうになったり、面倒がったりしちゃうんですよね。

今のところ夜出かけた1日を除き、何とか整理してお花以外を片付ける

ことができました。


これからも極力1か所だけでもきれいにしていきたい。









  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


  •   09, 2017 07:17
  •  2

COMMENT 2

Sun
2017.04.09
17:17

amethyst  

うわ~素敵~
ラスティックで居心地良さそうです。
アンティーク屋さんのよう♪♪
私も見習わなくっちゃ、とはいえなかなか。。。

2017/04/09 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   
Sun
2017.04.09
22:48

スミレ  

amethystさん、ありがとうございます。
こげ茶の重厚な内装がイヤで、ちょっと白っぽくし過ぎました。

ダイニングのテーブルの上だけは何とかきれいにしてありますが、
ほかは悲惨な状況です・・・。

2017/04/09 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo