Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

ゴールドベルクふたたび

  06, 2017 07:37

今朝のTVでは今日が都内での桜の見ごろと盛んに放送していましたが、

そんな満開の桜の下を歩きながら、東博法隆寺宝物館で開催された

東京・春・音楽祭のチェンバロコンサートに行ってきました。







夕暮れ時、でもまだ空の青さが残っているそんなときに上野公園の

プロムナードを歩きました。






今シーズン、上野を歩くのは3度めですが、一番の人の出、そして

もちろん満開の桜。







空が思った以上に明るく写っていますが、もうほとんど暮れかけた

濃い青い空に白、薄いピンクの桜が浮かび上がって、こんな人波の

中フッと一周幻想的な顔をのぞかせます。







会場の宝物館はガラス張りのモダンな建物。







そのホールを会場にしてのコンサート。







一昨年暮れにもチェンバロによるゴールドベルク変奏曲を聴きましたが、

1年少しの間でまた生の演奏を聴けるなんて、もうワクワク。

主旋律を聴いた途端、ゴールドベルクの世界に引き込まれてしまいました。







今年の春はいつも以上に、桜とそして音楽をぞんぶんに愉しめた

そんなステキなときでした。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます





スポンサーサイト
  •   06, 2017 07:37
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo