Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

難を言えば、色が・・・・

  04, 2017 07:03

キプリングのバッグ好き、自称キプラーですが、実は密かにラシットも

好きな隠れラシラーです。

リュックはキプリング!と最近まで思ってましたが、ラシットのカジュアル

ラインのデイリーラシットに意外と使いやすそうなリュックというか、デイパックが

ありました。


じつは仕事で出かける場合はほぼMacを持ち歩くので、持ちやすくて、

歩いやすきバッグがないか探していました。


リュックならキプリングにもいろいろありますが、全体に柔らかだったり、ものが

移動してしまったりPC用のクッションが入っていなくてPCケースに入れるとかえって

膨らんでしまったりで。


・PC用ポケットがあり、スムーズに入る。それだけで保護機能がある。

・サイズは大き過ぎず、小さ過ぎず、A4はしっかり入る。

・収納ポケットはある程度大きいものが複数個ある。

こんなデイパックないか探していたら、意外や意外、デイリーラシットで見つけました。







ニューヨークのアウトドアブランドのYAKPAKとのコラボ(?)の商品








PCは内ポケットに余裕で入り、それなりに収容力のあるポケットが

内外に9つとボトルホルダーがひとつ。







背中のクッションもしっかりしています。

このあたり、アウトドアブランドなので、安心の堅牢さです。

サイズも37×27×10で程よい大きさ。


数回使ってみましたが、思った以上に使い心地がいい。

小物が散らばらない、Macがうまく仕舞われ、動かない(これ大切!)、

最初形が四角でがっかりし過ぎているような感じがしましたが、

こと仕事での荷物の持ち運びには適度にカチッとしていていい。

それほどアウトドアっぽくないのもいい。


ただ好きな色なので、即ラベンダーに飛びつきましたが、仕事用なら

ブルーとか、ブラックにした方がよかったかと、これは反省点です・・・。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


スポンサーサイト
  •   04, 2017 07:03
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo