Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

年々歳々花相似 歳々年々人不同

  31, 2017 07:25

札幌の友人からようやく希望が叶って親元に異動とのこと。

お母さんの傍にいられるようになるので嬉しい反面、でも仕事は

ある意味見切りをつけたのかと思うとちょっと切ない感じも。


こちらでも定年退職した後さらに働いていた友人がついにこの

3月で第二の職場を去るとの知らせ。

今までずっと働きづめだったから、これからは少しスピードを緩めて

趣味を楽しみたいとのこと。

これまた嬉しいやら、ちょっと取り残された感じ。


毎年この時期になると人の入れ替わりの知らせが届きますが、今年は

特に多く感じます。

ちょうど年代的に変化の時期なのかもしれません。



私はいつでも止められるけど、でもいつ止めたらいいか思案しているところ。

何となくもう少し働き続けるかな。

お世話になっている職場にもお世話になった方が退職し、新たな戦力が入る

ようで、今までとはまた少し雰囲気が変わって来るのでは。


この変化を愉しめなくなったら、受け入れるのが億劫になったら潮時かな

と思っています。









  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


  •   31, 2017 07:25
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo