Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

今年はきものを着たい!

  29, 2017 07:00

東京では移動距離、時間が長くて、どうしてもきものを着るのが

億劫になり、とくに去年は着る回数がかなり減ってしまって・・・

今年こそ美術館、コンサートにはきものでと意気込んでいますが、

なかなか実現しない。


もう数日前になりますが、そんな機会があったので、記録です。





東京・春・音楽祭は東京文化会館だけでなく、周辺の美術館や博物館も

会場として開催されており、比較的気軽に聴きに行けます。


今回は大好きなバッハの無伴奏チェロ組曲第1番 ト長調、

第2番 二短調、第6番 二長調の演奏に加えて、その間に

(私の知らない)現代作家による曲目も演奏。


小さな会場で、もう演奏者がほんの目の前にいて、指の動きも

見ながらの演奏、予想以上に素晴らしかった。





感激の余韻を引っ張ったまま訪れたのが近くにある小ジャレたカフェ。

友人はアップルパイのアイスクリーム添え、私は迷いに迷ってチーズ

タルトのベリー添え。


少しづつシェアしてお互いに賞味。

パイ、美味しかった。

アッ、私のタルトもそれなりにですが、リンゴ好きはやっぱりアップルパイに

すべきだったと反省。


上野公園はまだちょっと早めですが、桜見物、動物園、美術館等を訪れる

人々でものすごい混みよう。


写真を撮ったのですが、どれもひどくてボツです・・・





着ていったのは紬のきものが多い私には本当に珍しく淡い感じの小紋。

ちょっと小さめなのを無理をして着付けています。

帯は私らしい吉野間道。

春らしい組合せになっているか、今年は今までにない

コーデでも着たいと思いつつ、でもどうなるかな。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます

スポンサーサイト
  •   29, 2017 07:00
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo