Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

抹茶シューを買ってみました

  24, 2017 07:30

セブンイレブンに寄ったら「まっちゃもこ」と名付けられた

抹茶シュークリームが。





外側の皮が普通のというか、通常のベージュ色で、中は抹茶クリームと

いうのは食べたことがありますが、ここまで抹茶抹茶したのは、

初めて。


抹茶に目のないわたくしめ、もう即お買い上げです。





早速3時のおやつにいただいたのですが・・・・。

切り口がきたないですが、お許しください。

うまく千切れないのです、皮がなぜかモチモチしていて、

切れにくく、通常のシュークリームのパリッと感とは違う感じ。


中のクリームは、これまた抹茶色。

ただお味はかなり甘めで、抹茶の苦みほとんどを感じない。


お菓子だから甘いとは思っていたけれど、これだけ甘いと

抹茶を食べた感じがしない。


色はインパクトあるけれど、味はちょっと残念なシューでした





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


  •   24, 2017 07:30
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo