Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

季節限定のマロンパフェ

  18, 2017 07:05

リフォーム中に1回訪れましたが、浅草に用事があって

出かけたついでに寄ってみました。





浅草にあってもちょっとレトロ感を漂わせるお店。

カフェじゃなく、喫茶室という感じ。


お店の外から何枚か撮ったのですが、すべてボツ。

メニューの写真です。


前回は中2階(?)の席でししたが、今回は1階の

席に案内されました。





室内の灯りは抑えてあり、ことさらレトロっぽい感じ。

若い人もいるけれど、年配の方も多く、落ち着いた雰囲気。


タバコについては聞かれませんでしたが、少なくてもこれまで

案内された場所は禁煙で、匂いがしない。

レトロなお店は雰囲気がいいのですが、往々にしてかなりの席が

喫煙なのが、欠点。

ここはそんなこともないようです


季節限定のマロンパフェ、メニューにはないものの、

テーブルの上の限定品メニューにはありました





そして待つこと10分ほどで、実物登場

シリアルの入っていないパフェは口の中でとろけるよう。

マロンペーストのほどよい甘さとアイスがたまりません。


今回季節限定としてストロベリーパフェがありましたが、

マロンの季節はいつまでなんでしょうか。

気になるところです。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


スポンサーサイト
  •   18, 2017 07:05
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo