Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

600度の法則と500度の法則

  16, 2017 07:31

今日のTVの桜の開花予想で、

東京では2月1日以降の最高気温を足していって、

累計600度で桜が開花するとの法則があるそう。


それによると東京は23日、来週の木曜日です


はて、同じようなことを聞いたことがあると思い調べたら、

札幌では3月1日以降の最高気温を足していって、

累計500度で桜が開花するとの法則

があり、そちらが記憶に残っていたようです。


札幌で2月が入っていないのは最高気温の変化が

ほとんどないせいかな。


それにしても4月前に桜を愉しめるなんて、やっぱり

心ウキウキです。


お花見茶会が4月1日に予定されていますが、このころは

満開でしょうか。





写真はトピックに関係なし。

今日のお散歩のときのノエル。





雨上がりなのでお腹が濡れないようにヴィオラ姉ちゃんの

Tシャツを着て出かけました





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


  •   16, 2017 07:31
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo