Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

部屋干し、アレルギー

  06, 2017 07:52

じつはこちらに来てからほどなくアレルギーは治まったと思っていましたが、

昨年の3月にアレルギーが再発とのエントリーが。

思い込みはいけません・・・・

ブログが記憶力減退を補ってくれた


この数日アレルギー発作がピークです。

愛読している60代ブログの方が、花粉の時期は部屋干しとの

書込みがあり、深く納得。


ところで北海道ではこの時期はまだ雪が降っているので外干しすることはなく、

外に出せるのはほんの短い期間ですが、私の場合は真夏でも勤めていたので、

年中部屋干し。

そんなので、こちらに出てきたとき驚いたのが、晴れていると真冬でも

ベランダに干していること


それからは嬉々としてオールシーズンずっと外に出していたのですが、

そういえば、花粉の時期にはアレルゲンが体に付かないようにするのが、

大切ですものね。





コートなどは戻ったら払う等とにかくアレルゲンを寄せ付けないようにしなきゃ

いけないないというのは知っていても、ついつい選択物は外干ししてました


薬だけじゃなく、日常生活でも気を付けねば。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


  •   06, 2017 07:52
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo