Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

長びけど出る

  02, 2017 07:19

失くしたと思ってもう諦めていたハンドクリームが出てきました

もう3月になったからとオーバーをやめてバーバリーコートに

して出かけたら、ポケットの辺りに何かがある??





引っ張り出して見れば失くしたハンドクリームと10円玉。


そういえば、このハンドクリームをいただいたのが、11月20日過ぎ。

バーバーリーの出番の最後の辺り。

その頃に使って何気なくポケットに入れたまま冬を過ごして、ようやく

春の訪れとともに、現れてくれたようです。


そういえば今年のおみくじでは失物は「長びけど出る」と「出づ、人手に渡らず」。

まさにこの通りで、使用頻度の高いシーズンは眠っていましたが、とにかく出て

来てくれて、終わり良ければ総て良し状態


今回の教訓、ともかく自宅に戻ったら、羽織り物のポケットからすべてのものを

出して、定位置に置くこと、今後はこれの実施あるのみです





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


  •   02, 2017 07:19
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo