Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

美容院とスリランカカレー

  28, 2017 07:23

3か月ぶりに美容院に行って来ました。


いつもはカットだけですが、今回はカラーリングもお願いしました。

髪はだいぶ白くなっていますが、以前の茶髪の名残りとも入り混じって

かなり奇妙な色になってきたので、茶色を抑えるようなカラーリングを

お願いしました。


パーマは30年以上していませんが、カットとカラーリングで2時間あまり

かかり、気付けばかなり空腹。


家に帰るとかなり遅くなりそうなので、気になっていたカレー屋に。

ランチ時なので心配していましたが、運よく即着席できました。





こちらのランチはスリランカ式の野菜プレートにホッダと呼ばれる

サラッとしたソースをかけて食べるようです。

野菜の組合せは日替わりで、この日は、手前になすのモージュ、

それにキャベツのピクルス、糸みつばと水菜のサラダ、ビーツのキラタ

(ココナッツミルクを使った料理?)、真ん中にはパパダム(豆せんべい)等、

お野菜をいっぱい取りたい私にはピッタリのカレーです





トッピングにマトンがあったので、これもオーダー。

これがしっかりマトンの香りがして、しかも柔らかく煮ていて、

大満足。





辛さをどれにしようか迷いましたが、スリランカカレーってベースがかなり

辛そうなので、まずは無難なところで辛口にしました。


スリランカ産のスパイスが絡まってかなり辛いことは辛かったけれど、

極辛口にも挑戦できそうな感じ。


一見するとカウンターだけのこじんまりとした感じに見えますが、2階もあり

意外とゆったりできそう。

夜はバーにもなるようで、キーマ春巻きやらマトンチリやらのサイドメニューも

充実しているようです。

飲めないけれど、今度は夜に来たい、そんなお店でした。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


スポンサーサイト
  •   28, 2017 07:23
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo