Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

iMacを断捨離

  27, 2017 07:17

引越しの直前にハードディスクに障害が発生してデータがすべて飛んで

しまったiMac。


こちらに来てからはコンピュータとしてではなく、これまた引越し際の

温度の急激な変化で壊れたTVの替わりに使っていました。


でも、昨年6月にPCが壊れて、急遽Win10を購入し、さらに

壊れたPCのハードディスクを入れ替えてそちらを予備PCというか、

TVとして使い出したら、iMacを使う機会が激減。


ひとりでWin10デスクトップ 2台、Mac Air 1台、iMac 1台、さらに密かに

記念として持っているPowerBook 2400c/240、通称Might Cat 1台。

5台はさすがに多いので誰かiMacを貰ってくれないかと募っていたところ、

iMacを試しに使いたいという危篤な友人が出現。


善は急げとさっそくこの週末に来てもらい、無事引き渡しました。

コンピュータの断捨離成功です


もう5年以上前のモデルですが、ちゃんと動いているし、ハードディスクは

入換え後はほとんど使っていない状態なので、まだ数年はもつ(はず)。


きれいに拭いて、ハードディスクの中もクリーンして初期状態にして、

新たなユーザーの元に旅立って行きました。





iMacがいなってしまったら、載っていた台がポツンとして。


読書用のランプとサンスベリアを載せてみました。


台にしているのは実家から持って来た火鉢。

その上に板を置いてiMacを載せていました。


こちらは置くものがなくなっても、家族の記念のものなので、

断捨離はできそうもありません・・・・。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


スポンサーサイト
  •   27, 2017 07:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo