Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

行きはよいよい...食べずにいられるか!?

  23, 2017 07:27

丸1週間の私用、仕事を終えてようやく帰宅。


低気圧の接近で飛行機で難儀したものの、友人と温泉とお喋りを

楽しみ、素晴らしい日々だったのですが・・・。


歌のように「帰りはこわい~♪」で仕事では一転してあり得ないことの連続。

会場では録音、写真禁止のアナウンス。

写真はフラッシュを使用すると演者が眩しいし、音もうるさいのでわからなくも

ないのですが、まさか録音しちゃいけないと言われるとは。


しかも一緒に参加した上司から密かに恐れていた、会の報告書作成の依頼が





日本語で聴いても、たぶんかなりわからない部分があるような内容、

その報告なんて・・・。


一昨日は移動で、昨日も懇親会で寝不足だったので、帰りの新幹線では

眠っていきたいところだったのですが、眠ってしまったら頭の中になんとか

しまってある会議の断片がそれこそ蒸発するように消えてしまいそうなので、

乗車した途端Macを取り出し、報告書作成。

まさに帰りはこわい状態


眠気覚ましは一般にはコーヒーがいいようですが、私に限ってはアイスクリーム。

300円くらいする高いアイスクリームを買って、元気付けして何とか全体の2/3ほど

書いて、そこで寝倒れました。


気付いたらもう新横浜。

残りの1/3の大部分は眠りに吸い込まれてしまいましたが、何とか断片だけでも

拾い集めて、曲がりなりにも完成させるようにしなくては




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


スポンサーサイト
  •   23, 2017 07:27
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo