Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

北海道の豆パン

  22, 2017 07:33

北海道に行ったからにはこの間から書いている

豆パンの話題を書かなくては。





今回大通りにある大きなセイコーマートに寄ったら

しっとり豆パンがなく、代わりに豆パンマーガリンと

豆だらけが。

もちろん双方お買い上げ。





豆パンマーガリンには豆はもちろんかなりしっかりマーガリンが

サンドされています。

新製品だと思い込んで買いましたが、ネットで調べると

数年前から出ています。


たまたまいつも行くお店に置いていなかったのか、

それともしっとり豆パンにだけ視線が集中したのか??





豆だらけは2種類の豆パンに比べ、かなり大きめ、その分

厚みはそれほどない。

値段は115円と少し高め。

ともかく名前の通り、豆だらけで、金時豆がこれでもかと

いうほど入っています。

豆パンでもこちらは雰囲気がちょっとシャレています。

これも前に見たことがないのですが。店舗の問題でしょうか。


それにしても金時豆の入ったパンがひとつの会社から3種類も

出ている北海道はやっぱり豆パン王国です。


ところで新千歳空港で販売している美瑛選果の豆パン

12時過ぎに空港に着いたので、あわよくばとお店を探して

行ってみましたが、もうすでに売り切れとのこと。

フライトとの関係でよっぽどタイミングが合い、かつ時間に

余裕があるときじゃないと買えそうもありません。


次回以降の楽しみです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


スポンサーサイト
  •   22, 2017 07:33
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo