Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

今年の雪は

  19, 2017 08:07

千歳からの国道だけでなく、市内も雪が少なくて拍子抜け。

せっかく滑り止め、水濡れ万全の靴を履いてきたのに・・・。

ただし中通り、それと中位以下の歩道はご用心。

例によって融けて凍ってスケートリンクはいつも同じ。


初日は事務処理&親戚関係の諸々の処理。





用事を済ませてから、ちょっとひと休み。

以前よく通ったコーヒー専門店。

今流行りの小ジャレたカフェとまた雰囲気が違うけど、

でも、コーヒーをひと口飲んで、うまい





LEDに飾られたテレビ塔と大通り公園。

昼も開放的でいいけれど、夜にくっきりと浮かび上がる

その姿は、小さい時からの札幌のシンボル。





これなんだかわかりますか?

私の身長の優に倍はある、4mほども雪が積もった

実家近くの公園。

除雪しても排雪しないと、道路が埋まってしむので、

空き地や公園に雪を置いて行きます。


でもここまで多いのは、久しぶり。

街中自体では例年に比べ雪は少ないように見受けますが、

こんな風景を見ると、やっぱり多いかも・・・なんて

つぶやいてしまいます。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


  •   19, 2017 08:07
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo