Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

温度差が大きくて

  17, 2017 07:17

週末から来週にかけて私用それと仕事で出かけますが、

移動の都合上直接私用現地から仕事現地に飛びます。


問題は温度差。





東京地方は今日は15度、明日は19度ともう完璧に春。

札幌は今日こそ6度近くあったそうですが、週末にかけて

最高気温が0度以下の真冬日。


そののち東京よりさらに暖かい西日本に飛ぶにはどんな

服装で行ったらいいのか!?

温度差15度以上・・・。

羽織るものも全然違ってくるし、靴も北海道仕様のものは

暑すぎて、蒸してしまいそう


結局仕事で泊まるホテル宛てクロネコさんに一式お願い

することにして、さっき送り出しました。

札幌の荷物はそのダンボールに入れ、送り返すことに。


小学生のとき日本は狭いと盛んに教え込まれたけど、

これだけ温度差、気候の差があったら、小さいとは言えないですね。


それにしても短い期間での暖→寒→暖。

体が耐えられるか、ちょっと心配




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


  •   17, 2017 07:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo