Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

時間泥棒

  13, 2017 21:46

スノーシュー、思った以上に楽しくて、早速未体験の友人に

メールしたりしています。


でも、1日家を空けて遊んだ後には必ず掃除、洗濯が待っています

今回は寒い時期なので、いっぱい着込んだため洗濯物の

量も多いし、ガサも大きくて、いつも以上に時間が。

ノッチは私がいない間みっちりと遊び回ってくれたようで、

今日の床拭きでは面白いほどにシートに毛が付いてくれ、

珍しくいつも以上に時間をかけてお掃除。


そんなこんなで仕事をスタートしたのが、いつもより1時間以上も後。

それほど量をこなしていないのに、気づいたらもう夕食の準備の時間。

傍でノエルが私が腰を上げるのを、いまかいまかとソワソワしながら待っている。





それにしても最近はそれほどのことをしていなくても、時間だけが

さーっと音もなく過ぎて行きます。

何もしていないはずなのに、意識しないでいるうちに時間泥棒に遭った感じ。


働いていた時よくあれだけのことを効率よく並行して出来たものだと、

自分のことながら、感心します。


今まで何の苦労もなく出来ていたことが、いつの頃か出来なくなる。

これが老化なのかなと、反抗しようにも時間は逆行出来ないからね。


反抗したいという気持ちがあるだけで、よしとしなきゃいけない歳に

なってきているようです。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


  •   13, 2017 21:46
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo