Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

レモンペッパーをいただきました

  15, 2014 09:47
アメリカからのおみやげに、レモンペッパーをいただきました。

日本ではほとんど売っていないようなので、うれし~~


友人の間では私へのおみやげは、パープル色のものか、

スパイシーなものならOKとの情報が行き届いてて、

これはスパイシー系。





写真ではよく分からないかもしれませんが、

高さ14cmあまり、60gも入っていて、かなり大型で、

さすが、アメリカの感じが


あまりに大きくて、香りが抜けてしまわないかちょっと心配しましたが、

上部はミルになっているので、新鮮さはある程度、確保では


カボチャサラダにかけたら、最初はそれほど感じなかったのですが、

食べて行くうちに口の中にペッパーの辛さとレモンのスッキリ感が

広がって行きました。


結構好きな味で、癖になりそ~~



ありがとうございました




スポンサーサイト
  •   15, 2014 09:47
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo