Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

最近写真をまた撮りだしています

  07, 2017 07:51

週末、仕事関連の講演会に出席しました。





最近は6時半過ぎの起床なので見られなかった夜明け。

暁ということがピタリと当てはまるような、夜と朝の間にほんの数分の間だけ

見られる色のハーモニー。

夜じゃないけれど夜、朝じゃないけれど朝、そんな数舜にめぐり逢えました。

寒いのもなんのその、カメラを引っ張り出して、ベランダに出て、

しばし撮影タイムです。





こちらは行きの電車の車窓から見えた、日光の山々。

東北本線から見える山々はあまり地図を見ていないのでうろ覚えですが、

一番左が奥白根、大きいのが男体山、大真名子、小真名子を挟んで

女峰山かなと思っていたら、ちゃんとありました東北新幹線からの山岳展望

というサイトに、宇都宮付近からの日光連山が載っていました。

太郎山、知らなかった・・・。

雪の付いた男体山のガレ場、荒々しい感じにしばし見とれてしまいました。


機会があれば今度は意識して北関東、東北の山並みを眺めてみたいです。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


スポンサーサイト
  •   07, 2017 07:51
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo