Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

たぶん10年前なら楽しく観られたかも

  06, 2017 07:30

ツィッターなどの書込みで見て気になった映画、マギーズ・プラン - 幸せのあとしまつ -

友人と観に行ってきました。


男性と長続きしない、でも子どもは欲しいと、精子バンクに申し込んで

シングルマザーになろうとしていた、マギー。

30代シングル、NYの大学でアート・コーディネーターをする自立した女性、

でもお節介焼きというか、コントロールしたがる。

capableという言葉で表現されていたけれど、彼女は頼られたらイヤと

言えず、オットの前の結婚でできた子ども、さらには家事がまったく不得手の

鬼嫁と言われたオットの前妻の面倒までみる始末。


そんな3人の奇妙な三角関係を爽やかというか、優しさというか、自分に素直に

相手を思いやりながら描いている。


たぶん10年前なら楽しく観られたかもしれないのですが、この歳になってみると

ちょっとそんなに簡単に離婚させて結婚していいの??

そんなに簡単に離婚して(元妻と)結婚させていいの??

そりゃ、仲のよくない両親といるより、母親とだけいた方がいいというのも

一理ありけれど、DV男じゃなし、よき友人関係になれそうなオットとそんなに

あっさりと別れていいの??


結婚願望がないのなら、何も結婚せずに同棲して子ども産めばいいのにと

言ったら、一緒に行った友人からそれまで「古臭い~」と言われていたのが、

一転「過激~」と、言われてしまいました


年代的に近くて同じ劇場で上映予定の未来よこんにちは

また観にいきましょうと意見が一致。

次はどんな感想でしょ!?





写真は映画の後のお喋りの時に食べた抹茶ティラミスです。

結構ボリュームがありました。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


  •   06, 2017 07:30
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo