Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

人形町へ

  04, 2017 07:30

仕事が一段落したので、予約している本を取りに人形町へ。

仕事関係でマイナーな本は、私の住んでいる図書館には

なかなかありません。


仕事関係なら買えばいいじゃないかとお叱りをうけそうですが、

・何度も取り出して読まない

・とにかく本棚から本が溢れている状態

なので、1度さ~っと読みたい本は借りるようにしています。


本を借り出した後お茶でもと思い少し歩き回りました。

古い趣のあるすき焼きや焼き鳥のお店があるかと思えば、

小ジャレタフレンチやら洋菓子店のお店も。


よさそうだな~と思ったカフェに入ろうと何気に見たら、

全席喫煙可

いくら雰囲気がよさそうでも、アレルギーを起こしそうなので、

遠慮し、いつもの甘味処で栗パフェを・・・。





今日は節分。

戻ってノエルとピーナッツで豆まきをしました。


今朝起き出したとき、少しですが、日の出を早く感じました。

陽気は北海道の3月の感じ、東京はいいな~。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


スポンサーサイト
  •   04, 2017 07:30
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo