Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

時間感覚

  04, 2014 10:33

退職前は「仕事を辞めたら時間が余り過ぎて、どうしよう」と思って、

いろいろ習い事を始めたり、旅行を計画したり、それなりに準備してきたのですが・・・。


「何か特別なことをしなくても、アッという間に1日が過ぎていく」と友人に話したら、

「それは年を取って、以前は1時間で出来たことが、今ではその2倍、3倍かかるからよ」

って冷酷なお言葉。


確かに山登りも以前は標準コースタイムを超えることや、

転んだりすることもなかったのですが、最近はあるし・・・。


私はてっきり年を取ると、新らしいことに出会う機会が減り、

そのため記憶に残らなくなるため
と思っていました・・・。



なにはともあれ、コーヒーブレイクです。





  •   04, 2014 10:33
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo