Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

今シーズン初の梅

  28, 2017 07:27

ノエルとのお散歩の途中で、今シーズン初の梅を見ました。

たった1k本だけですが、白い花が咲いているその辺りは少し早く

春が来たような明るさ、暖かさ。





あまり歩かないコース、前回から1週間くらい経っているので、

その間に咲いたのかも。

地域防衛隊業務に励むノエルをなだめて、なんとかデジカメに

収めました。





ビートルズより、ローリングストーンズ、桜より梅が好きな私。

比較的マイノリティなものに好きかも。





もうひとつ見つけて写真を撮ったのがこれ。

多分ブルーベリー。

道端にあったけれど、誰も収穫せず。

もったいないと思いつつ、でも土埃まみれなので、

摘まむのはついついご遠慮して(?)しまいました。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


スポンサーサイト
  •   28, 2017 07:27
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo