Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

大きいことはいいこと?

  29, 2017 07:01

この間買い出しに行ったときコーヒーを買っている輸入食材の

お店で見つけたトワイニングのアールグレーの特大缶。


50代になってから、紅茶も好きになりました。

オーストラリアの友人宅で過ごした年末。

毎朝紅茶を飲みつつゆったりとお喋りしながら朝食の準備。

仕事に疲れ、雪に覆われた札幌から逃げるように夏の太陽が

照り注ぐシドニーで過ごしたあの時の思い出は紅茶と結びついています。


tea caddy170128


ベルガモットの香りのするアールグレーが好きで、いつも右側のの缶を

買っていました。

特大缶を見るのは初めて


賞味期限  約1年半

容量     200g vs 500g  飲み切るのに半年はかかりそう


学生の頃、背が高い(かつ体重が重い)ため、「大きいばかりが能ではない」と

言われ、それに対し当時流行っていたチョコレートのCMソングの「大きいことは

いいことだ!」と言い返していましたが、でも、もうそんな時代じゃないんですよね。


それに一回缶を開けたら美味しく飲めるかという問題もありますが、

初物、そして缶欲しさについつい買ってしまいました


じつは今までの缶は、スパイスやら文具などの小物の分別収納に使って

いますが、それもあってこの特大缶、もうほしくてほしくて状態で購入。


空になった右側の缶に移し替えて、特大缶を適切に保存すれば大丈夫などと

いいように考えています


さて、これは何に使おうか、空になるまで半年。

その間、妄想を膨らませて行きます




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


スポンサーサイト
  •   29, 2017 07:01
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo