Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

年々歳々店同じからず

  26, 2017 07:54

茶花や主菓子を買いに近くのターミナル駅に。

主菓子を探して歩き回っていたら、ちょっと見たことのない

お店が目の端に入って来ました。


ここは確かこちらに移って来てからコーヒーカップを買ったお店があったはず。

よく見ると食器のバーゲン中、それと王様のアイデアにあったような無くても

ものすごく困るわけではないけれど、あると便利なグッズを取り扱っているよう。

前のお店、それほど好みというわけではないけれど、通りすがりに寄って、

さら~っとお店を眺めてはあれほしい、でもほかので代用できるなんて考えながら

なんということもないけれど、穏やかな時を過ごした場所。


前とかなりイメージが違い、そんな時間は2度となさそうです。


何故か私の好きなお店がいつの間にかなくなる。

年々歳々人同じからずというか、店同じからず。

時代の流れ、変わらないものはないのはわかっていても、

ふと寂しさを感じてしまいました。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


スポンサーサイト
  •   26, 2017 07:54
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo