Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

読書の日ですが

  25, 2017 07:17

疲れも出たので、今日は仕事は入れず家でゆったり。

札幌の最低気温が‐15℃近くで、顔までシバレそうと、友人からぼやきメール。

こちらも寒いけれど、でもこちらの最低気温より最高気温が低いのですから、

寒さのほど、かなり厳しいのを実感。





借出本中の本をテーブルに積み上げました。

2つの図書館、3図書室から計8冊の本を借りています。

同じ図書館でも貸出図書室が違えば貸出期限が微妙に違うので、

返却期限が切れてないか、チェックしてから今日は図書三昧。


期限間近で読了した本は2冊、間近が2冊、延長する予定が1冊、

したいけどできないのが1冊。

あと4冊は期限がまだ先なのでなんとかなりそう。


間近を中心に読もうとソファに転がりながら読み出して数分したら

ここぞとばかりにノエルがパープル君を連れて、甘えて来る

仕事用のイスに座っているときは傍でおとなしく眠っているのですが、

ソファに座っているときは、遊んでくれる時と思い込んでいます。


ノエルにとっても今日はいっぱい遊びたい日のようです





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


  •   25, 2017 07:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo