Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

数字の森に迷い込んで

  22, 2017 07:12

新国立美術館が開館10周年を祝い、入館無料だったり、

記念のチケットフォルダーを来館者に配布するというので、

出かけてみました。


1階の展示室で迷い込んだのが、数字の森。





プラスチック様(?)の素材で作った年号らしき数字を使った

インスタレーション。





10周年なので、これまでの10年とこれからの10年を表現しているそう。

色のバリエーションがとてもきれい。





本当は大好きなパープル系もあったのに、それは自撮りばかり





じつはこの数字の森の中に迷子が2人と1匹いるとのこと。

こういう遊びが好きな友人が早速捜査開始

でも、難しいですよね、数字の山から捜し出すのは。





グルグル回って捜し疲れた頃、ネコ発見とのこと。

でも、私の目には数字が邪魔して指差す方を見ても見つけられない

ようやく見つけた、ネコ





ひとつ見つかったらその後は意外とすんなりと女の子発見




もうひとりもほどなく発見





捜査中の私も撮られていた

展示を楽しみつつ迷子になりつつ迷子捜しを楽しみました。





六本木でランチはどこがいいかとこれまた迷い込んだお店

空腹の絶頂で食べたのが、チキンカツ坦々ライス。

中華風チキンカツカレーとも言えるかな。

ものすごい量のチキンカツで、さすがの私も満腹です。






  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


スポンサーサイト
  •   22, 2017 07:12
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo